NEWSお知らせ

日本初、ヴィーガニッシュコスメ「SAIRAI(サイライ)」2021年12月3日発売!

2021.12.3

「まだ日本ではあまり知られない、すごいものがある」
と、遡る事3年近く前 定期的に行っていた未来会議で研究者の方から
提案がありました。

—人間の体内物質の中で最も重要視される物質アミノ酸の一種であるEGT(エルゴチオネイン)—

よく耳にする【ビタミンE】の7000倍の超抗酸化作用を持ち、体内では生成できない天然のアミノ酸であるEGTは2019年合衆国FDAよりグラス認証を受け、体内に取入れる事のできる安全性を確立しています。
現代社会において、目覚ましい科学の発展により人々は多大な英知の恩恵を受けています。本来は自然との共存のみであったものが、様々な化学物質を取入れるようになりました。それは便利であり、多様な優れた効果を発揮しますが、時にアレルギー反応などの副作用を引き起こす事もあります。
私たちは、このストレスの多くなった現社会の中で生き抜く全ての人々に向けて、自然由来のみでありながらも本来人に兼ね備わるパワーを取り戻すコスメを作ろうと,開発を開始しました。

【SAIRAI】— わたし達が生まれながら持っている本来の肌の再来 —

開発スタートと同時に、世の中はこれまでにない大きな試練にぶつかりました。
コロナありきのこの2年間で世界中の人々の健康や身体に対して、そして女性たちのメイクに対しての意識は大きく変化してきています。マスクをし続け肌荒れを起こしたり、自宅で過ごす時間が増えた事で自らの肌や健康に意識をむけたり、生活様式が変わる事でこれまで当たり前に使用してきた化学物質によってアレルギー反応をおこしたりと、自身と向き合うことでこれまで常識で当たり前とされていた事に疑問をもつようにもなりました。

わたし達は、人間が本来持っている力を引き出せるこの成分を配合し、なおかつ化学物質を使用せず自然由来の原料のみで、—今の時代を生きる女性達が持つ本来の美しさを最大限に活かしながらも未来の自分を変えられるコスメ−の開発を進めてきました。使い続けるうちに解ってくる肌に負担をかけないという事の安心感は、心を安定させる大きな要素です。

人は皆同じではなく、体質も好みもそれぞれが多種多様です。幾度も試作を重ねながら100名を越すモニター協力にて得たご意見を取入れつつ、使用された皆様に「早くこのコスメを毎日使いたい!」と言って頂けるようなクオリティまでたどり着く事ができ、やっと発売の日を迎える事ができました。

わたし達はこの【SAIRAI】の開発において、動物原料を使用せず製造過程でも動物実験は一切行っていません。それは、実験を行わなければならないような原料は入れずに安全な成分のみで作られているからです。自然界からとれた成分で成り立つコスメは石鹸のみで落とす事ができ、やがて水とともに海へ還っても環境を汚染する事はありません。動物由来素材を一切取入れない「ヴィーガン」と認知されている言葉に、更に合成化合物を使用せず地球環境に配慮し身体も心も環境もクリーンな美しさを目指そうというわたし達の理念を込めて、【ヴィーガニッシュ】というあたらしい言葉を創造しました。

肌につけるものも、日々を通じて体内へと蓄積されていきます。
口に入れる食物と同じように、わたし達の大切な肌を守り美しくしてくれるコスメも どんなものでどのように作られているかという事を理解してから選ぶことで、不安なく使用する事ができると我々は考えます。

SAIRAI開発者 井上 真樹