COLUMNコラム

「肌は変えられる。人生は、変えられる。」〜今まで使っていたコスメへの疑問〜

2021.12.23

〜今まで使っていたコスメへの疑問〜

それまではドクターズコスメや敏感肌用などといわれるものを使用していましたが、なんか違う?全然求めているものじゃない・・と思っていた矢先に見つけた、ミネラルコスメのつけ心地の軽さや安心感にすっかり目覚めてしまい。

もっと良い成分はないか、もっと仕上がりや使用感を良くできないかと日々スタッフみんなで考えモニターさんの声を聞いては改良し、2年の月日をかけてやっと出来上がりました。

その間世の中は、これまでにないような大きな試練に見まわれました。

天災ばかりかコロナウイルスの蔓延で世界中の人々の生活も意識も大きく変化しました。

人々は外に出なくなり、人と直接の交流をしなくなる事により自分自身と向き合う時間が増えました。

これまでの生活で見えていなかった事に気が付いたり、自身の健康や肌状態,食べるものや生活環境、そして地球環境にもとくに眼が向くようになったこの2年間。素肌でいる時間が増えた女性達は、肌に対しての意識も変わり出したようです。

特にコロナ禍前は,ファンデーションに対する「素肌仕上げ」「美肌見え」など見栄え重視の言葉をよく目にしていましたが、今は「肌への優しさ」「スキンケア効果」が特に重要視され、加えて「崩れにくさ」まで網羅したもの、と選ぶ基準が変わってきたことを感じます。

 

ずっと求めていたのは、肌荒れの悪化を心配する事無く毎日メイクを楽しめて、かつメイクしている間もお肌が喜ぶようなコスメ。成分を更に厳選して、仕様も・・と絞っていくうちに辿り着いたのは、お肌にも動物にも地球環境にもすべてに優しく肌本来の力を取り戻す‘ヴィーガニッシュ’なメイクアップコスメSAIRAI。

すべての女性とメイクの楽しさと喜びと笑顔を共有したい。そんな想いの詰まったSAIRAIで、わたし達の肌は変えられる。人生は、変えられる。